サイロ詰めの様子を空撮しました

サイロ詰めの様子を空撮しました

 

7月中旬、酪農家さんはこの時期大忙し。

なぜなら、トウモロコシの収穫、サイロ詰めが始まったから!

 

粉砕する刈取機と受け取りのダンプは阿吽の呼吸で収穫。

コンクリートのバンカーサイロに詰め、トラクターで鎮圧。

空気が入らないようシートを張り重しとして廃タイヤを乗せて終了。

炎天下36℃の中やると、本当に倒れてしまいます。

本業の一部で省力化できる所がないかなあと日々考えながらお手伝いしていますが、毎回熱中症になって頭も回らず…。

酷暑の作業、皆さんも気をつけましょうね。

 

この日は、そんな作業の様子をドローンで空撮させていただきました。

動画をインスタグラムにアップしていますので、よろしければ再生してみてくださいね。